関連商品をチェック
予約管理の効率化だけでなく、予約数のアップや予約手数料の削減といった効果もあるとのことですが、いったいどんな仕組みで、どのようなメリット・注意点があるのでしょうか。
今回は、WizのUMaT営業担当である濵島サブマネージャーに、UMaTの魅力について語っていただきました。
「複数のグルメサイトの管理が面倒・・・」「予約数を増やす方法が分からない・・・」「グルメサイトの掲載・予約にかかる費用を削減したい・・・」という飲食店におすすめのサービスなので、ぜひ参考にしてみて下さい。
【無料】UMaTで予約管理を一元管理!
▼この記事で紹介している商品
営業担当
濵島
この記事は、UMaT営業担当、濵島が解説しています!
UMaTの魅力や注意点、おすすめの業種・業態などを紹介します!
UMaT(ウマッタ)とは
UMaTの特徴
SNSやGoogleからの予約導線を増やすことができる
UMaTは、店舗専用の予約フォームを作成することができます。
URLをGoogleに掲載する店舗情報や、インスタグラムなどの自店舗のSNSに張り付けることで、 集客の導線を増やして売上アップに貢献 できます。
営業担当
濵島
近年は、グルメサイトよりもGoogle検索でお店を探す方が多くなっています。
Google上に予約フォームを設置することで、予約数アップが狙えます!
他社の予約台帳よりも低コストで利用できる
UMaTは、業界最安級の料金設定で、飲食店のコスト削減に貢献します。
一般的な予約台帳は、月額10,000円~20,000円かかってしまうケースも多く、固定費の増加が懸念点でした。
UMaTであれば、 月額5,500円の月額費用のみ で利用できるため、コスト削減の効果が高いです。
SNSの運用代行やレジの相談など飲食店をトータルサポート可能
UMaTは、予約台帳としてのサービスだけでなく、LINEやGoogleの運用代行も可能です。
また、店舗に欠かせないPOSレジの導入もサポートできるため、店舗の課題に合わせたご提案をします。
新店オープンの際や店舗マネジメントの課題など、他社にはできない トータルでの飲食店サポートが可能 です。
【無料】UMaTについて詳しく見る!
UMaTの機能
予約台帳 | 複数のネット・電話予約の詳細情報を自動集約し、一括管理できる。 |
---|---|
顧客台帳 | 予約された顧客情報が蓄積されため、顧客に合わせた接客が可能です。 |
予約ページ作成 | 専用の予約フォームを作成でき、予約の導線を増やすことができます。 |
グルメサイト連携機能 | 各グルメサイトからの予約を自動連携して、一括での管理が可能です。 |
予約確定メール送信機能 | 飲食店側が予約確定ボタンを押すと、お客様へ予約確定メールを自動送信できます。 |
SMS自動応答機能(IVR) | 営業時間外や・ピークタイムでも電話の自動対応が可能になり、予約の取り逃しを防ぎます。 |
UMaTには、店舗の予約管理を効率化する予約台帳としての機能が多く搭載されています。
予約フォームの作成や自動応答機能(IVR)なども利用できるため、 飲食店の課題をまとめて解決 します。
UMaTの料金
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額料金 | 5,500円(税込) |
オプション(自動音声受付) | 5,500円+従量料金3,080円~ |
UMaTの料金は、月額5,500円のみのシンプルな料金体系です。
初期費用もかからないため、 どんな飲食店でも手軽に始めることができる点が魅力 です
また、IVR(自動音声受付)などのオプションも充実しているので、店舗の課題に合わせてご利用いただけます。
営業担当
濵島
UMaTの料金は業界最安級です!
営業担当が思う、UMaT(ウマッタ)のメリット
複数の予約サービスを一括管理!
UMaTは、 ホットペッパーやぐるなび、食べログなどの予約サイトを一括管理 することができます。
複数のサービスを契約していると、予約のブッキングなどのトラブルや予約の管理・確認などに多くの時間がかかってしまいがちです。
UMaTなら、様々な予約サービスを一元管理してまとめることが可能なため、飲食店の予約に関するオペレーションを効率化します。
専用の予約フォームを作成して手数料の削減に貢献!
UMaTは、専用の予約フォームを無料で作成することができます。
多くの予約サイトとは異なり、 予約が入った際の手数料も無料 なので、コスト削減の効果も高いです。
営業担当
濵島
通常のグルメサイトは、一人当たり50円~100円が送客手数料としてかかるので、ここを削減できるのは大きいです!
UMaTの予約フォームはシンプルでわかりやすい設計!
UMaTの予約フォームは、シンプルで使いやすいデザインに設計されています。
空いている日時をカレンダーで選択して確認できるため、お客様の予約をサポートし、予約の取り逃しを防ぎます。
また、当日の予約設定や各種コースの予約方法の登録も可能なため、 店舗ニーズに合わせたカスタマイズが可能 です。
営業担当
濵島
実際の予約フォームを確認したい方は、デモ画面をご覧ください!
料金プランは業界最安級!
UMaTは、5,500円(税込)の月額費用のみで利用できます。
リーズナブルな料金体系のため、 スタートアップからチェーン展開している店舗まで幅広くサポート可能 です。
Umat導入のご相談はコチラ!
UMaT(ウマッタ)導入の注意点
UMaTは、予約を管理する予約台帳機能が特徴です。
予約を取ることがない 飲食店や、一人で店舗を運営していて 予約管理ができない といった飲食店には不向きな場合もあります。
営業担当
濵島
予約システムは利用したいけど、時間がないという方にも多く導入いただいています!
UMaT(ウマッタ)で解決できる課題
複数のグルメサイトの予約管理が手間に感じる
UMaTは、複数の予約サイトやグルメサイトからの予約の管理に、手間がかかってしまっている店舗におすすめのサービスです。
登録しているグルメサイトとUMaTを連携することで、予約情報を自動で収集し、効率的な一括管理を可能にします。
予約に関する業務を自動化することで、コア業務へ集中することができるため、 接客品質の向上や売上アップに貢献 します。
営業担当
濵島
複数の予約サイトを確認することなく一元管理!
一目で予約がわかるため、多くのお客様にご満足いただいています!
予約数を増やしたい
UMaTは、店舗への予約数を増やして客数や売上をアップさせたい店舗におすすめです。
店舗専用の予約フォームを作成できるため、予約サイトやグルメサイトだけでなく、 SNSやGoogleからの集客も可能 になります。
営業担当
濵島
グルメサイトを経由してしまうと、手数料が発生してしまいます!
GoogleやSNSでお店を見つけたお客様が直接、簡単に予約できるのがUMaTの強みです!
サイト掲載費用や予約にかかる手数料を削減したい
UMaTは、サイト掲載費用や予約の手数料が高いと感じている店舗におすすめなサービスです。
専用の予約フォームから入った予約に手数料がかからない ため、コスト削減ツールとしてもご利用いただけます。
営業担当
濵島
ホットペッパーなどのグルメサイトの掲載料が高いと感じる方は、UMaTがおすすめです!
私がUMaT(ウマッタ)を解説しました!
UMaT(ウマッタ)に関するQA
A
UMaT管理画面に、即座に連携されます。
A
ご指定のアドレスに予約通知メールが届くように設定させていただいております!複数のアドレスもご登録可能です。
A
即予約の場合は、ダッシュボードのご確認だけお願いします。
リクエスト予約の場合は、予約確定作業を店舗様でお願いします。
A
UMaTは独自の予約フォームがある為、Googleビジネスプロフィール・SNS(Facebook・Twitterなど)・LINE・HPにURLを貼り付けて頂ければ、予約に繋がる導線ができて予約数が上がってきます。
A
予約時に電話番号の入力が必須となっておりますので、電話でご連絡を取っていただくことが可能です。
また、任意ですがメールアドレスをご入力いただく欄があります。
A
予約フォームは1アカウントにつき1つまで作成可能です。
新店舗オープンなどで複数の予約フォームが必要な場合は、追加のアカウントをご利用ください。
まとめ
今回は、飲食店の予約管理を効率化する「UMaT」について、営業担当に解説していただきました。
予約管理を効率化しながら、 予約手数料の削減もできるコスト削減ツールとしての役割 もあり、多くの飲食店に導入が進んでいます。
「複数のサイトの予約を一元管理したい」「予約にかかる手数料を削減したい」という方はお気軽にお問い合わせください!
営業担当
濵島
UMaTは予約の効率化とコスト削減をまとめて実現可能です!
ぜひ、お気軽にご相談ください!
無料ご相談フォーム
商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。
この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!
この記事を書いたライター
Wiz Cloud編集部
WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!