インスタ集客はハッシュタグがカギ!成果を上げるハッシュタグの付け方とコツ

インスタといえば写真がメインなので撮り方や加工などに力を入れているアカウントをよく見ます。しかし、実はもうひとつ重要な要素があるのです。 それは…ハッシュタグ!! ハッシュタグが集客につながる大きな鍵になります。 今回はハッシュタグについて解説していきます。
                    

インスタグラムのハッシュタグの上限ってあるの?

ハッシュタグには1投稿につき30個のハッシュタグをつけることができます。
せっかく写真に工夫をしても見てもらわないともったいないです!
たくさんのユーザーに投稿を見てもらうためにはハッシュタグを30個つけることがマストです。

                    

インスタ集客にはどんなハッシュタグが効果的?

しかし、30個つけることはそう簡単ではありません。そこで少しだけアドバイスすると…
例えば
宮崎県にある飲食店で集客につなげたい店舗であれば
#宮崎 #miyazaki #宮崎グルメ など
地名を入れたハッシュタグを入れると検索にひっかかりやすいです。

インスタ集客につながったハッシュタグ成功事例

実際にハッシュタグを30個つけたことによって見てくれるユーザーが増え、集客につながった事例をご紹介します。
こちらは京都にあるタピオカのお店です。
ハッシュタグ30個を付けたことによっていいね数が増えました。
これにプラスインスタタウンを利用し自動でいいね・フォローしたことにより写真のように来店してくれるユーザーがいました!

自動運用サービス「インスタタウン」を活用しよう

「ハッシュタグの大切さはわかったけど30個決めるの難しい…」「いいね・フォローするとより集客につながるみたいだけど時間ない…」といったような方に必見なのがインスタタウン! 24時間365日サポートでハッシュタグの相談や投稿に関するお悩み相談ができます。 いいね・フォローはAIツールが自動で行ってくれます。

                    

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!