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LINE公式アカウントの運用代行とは?費用相場やおすすめの代行サービス会社を解説

「LINE公式アカウントの運用代行は何ができる?」
「費用相場はどれくらい?」


LINE公式アカウントの運用代行は、豊富なノウハウを持つプロに、LINE集客をサポートしてもらえるサービスです。

しかし、「アカウント運用のコンサルも受けられる?」「おすすめの代行会社は?」といった疑問を抱く方も多くみられます。

今回は、LINE運用代行のメリットや料金相場、依頼先の選び方を徹底解説します。

▼この記事で紹介している商品

LINE公式アカウントの運用代行とは

クエスチョンマーク

LINE運用代行とは、 専門業者が企業・店舗のLINE公式アカウントを請け負い、効果的な運用をサポートするサービス です。

具体的には、コンテンツの作成や配信、運用効果の測定などを通して、より効果的なアカウント運用を図ります。

代行業者の持つ豊富なノウハウを自社の集客に活かせるため、「アカウント運用の知識がない」「集客まで手が回らない」といった企業・店舗におすすめです。
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LINE公式アカウントの基礎知識

説明

LINEの特徴

LINEは、Zホールディングス株式会社が運営するモバイルメッセンジャーアプリで、通話やビデオ通話、メッセージチャットなどが利用できます。

10~60代の80%以上が同サービスを利用しており、ソーシャルメディアサービスとして国内で高いシェア率を誇るため、圧倒的な 普及率の高さを活かしてビジネスにも広く活用されています

LINE公式アカウントとは

LINE公式アカウントは、 LINEを使って利用できるビジネス向けの集客ツールです。

企業や店舗が事業用の公式アカウントを取得すると、友だち登録したユーザーに対して商品情報やサービス情報などを発信できます。

また、自動応答を設定できるチャット機能では、顧客一人ひとりに合わせて細かに対応することが可能です。

LINE公式アカウントの主な機能
  • メッセージ配信機能:情報をユーザーにメッセージで配信できる機能。クーポンの添付も可能。
  • ショップカード機能:店舗で発行するスタンプカードなどをLINEアプリで管理できる機能。
  • クーポン配信機能:店舗のクーポンなどをLINEで配信できる機能。
  • チャット機能:個人ユーザーとチャットでやり取りができる機能。
  • LINEコール(テレビ電話)機能:テレビ電話ができる機能。
  • リッチメニュー機能:おすすめ情報や予約画面などをメニュー化し、画面下部に設置できる機能。
  • プロフィール機能:アカウントのプロフィール表示機能。企業や店舗の情報をユーザーに伝えやすくなる。
  • データ分析機能:集客効果を分析できる機能。

LINE公式アカウントの料金

LINE公式アカウントには3つの利用プラン用意されており、 利用できるメッセージ数に応じて料金が変わります

  コミュニケーションプラン ライトプラン
(税込)
スタンダード
プラン(税込)
月額料金 無料 5,500円 16,500円
無料メッセージ通数 200通/月 5,000通/月 30,000通/月
追加メッセージ通数 不可 不可 ~3円/通

LINEの運用代行コンサルは大きく3種類

3つ

LINE公式アカウント運用代行

LINE公式アカウントの運用代行では、 各種設定やメッセージ配信といった基本的なアカウント運用プロセスを代行してもらえます。

ノウハウが豊富なプロに委託することで、自社に専任の運用担当者を設置する場合と比べて高い運用効果が見込めるでしょう。

なお、業者によっては定期的に「報告会」の場が設けられ、運用状況や成果を報告をしてもらえます。

LINE公式アカウント運用サポートツールの提供

サポートツールを活用しながら、自社でLINE公式アカウントを運用する方法もあります。

LINE公式アカウントの搭載機能だけでは十分な集客効果を得られない場合に、「配信の自動化」や「顧客情報管理」などを実現するのがサポートツールです。

たとえば、「自動化ツール」を活用すれば、メッセージ配信やチャット対応などを自動化できるため、運用にかかる業務負担を大幅に削減できます。

LINE公式アカウント完全運用代行

「完全運用代行」は、サポートツールの提供を受けつつ、アカウント運用もすべて業者に委託する形態です。

アカウント運用からツールの活用までを専門家にすべてを任せられるため、 最短で結果を出せる可能性も高くなります

ただし、委託する業務の範囲が広い分費用も高くなりやすいので、短期集中で集客効果を上げたい場合などに活用するのがおすすめです。

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LINE公式アカウントの運用代行に依頼できる業務内容

豆電球

初期設定

LINE公式アカウントの運用代行では、アカウント作成や運用開始に必要な初期設定なども、業者に依頼できます。

社内の運用メンバー追加や権限設定、チャット対応の自動応答設定(Bot)など、 初期設定には正確さが求められる項目も多いため、経験豊富なプロに依頼するのが安心です。

また、設定を詳細かつ正確に行うことで、社内リソースを有効活用しやすくなるため、運用が利益に繋がりやすくなります。

コンテンツ作成

公式アカウントからユーザーに送る メッセージや動画、クーポンなどのコンテンツ作成も、業者に代行を依頼することが可能です。

実際の制作業務はもちろん、アイディアや企画の提案などもサポートしてもらえるため、魅力的なコンテンツを生み出せる可能性が高まります。

コンテンツの内容は、来店や商品の購入を左右する重要な要素なので、制作ノウハウを持ったプロに依頼することで、高い配信効果が得られるでしょう。

配信代行

LINEの公式アカウント運用では、ターゲットの行動パターンを予測し、ベストなタイミングでコンテンツを配信することが重要です。

会社員は通勤時間、主婦や学生は昼時など、ターゲットごとにベストな配信タイミングは異なるため、自社のスタッフが運用する場合、時間帯によっては通常業務に支障が出てしまいます。

代行業者に配信業務を委託すれば、CV(コンバージョン)に繋がりやすい内容・タイミングで的確に情報を発信できるため、 自社のリソースを圧迫することなく、高い運用効果を得られます

チャット対応

ユーザーからメッセージが来た際、「営業中ですぐに返信できない」という悩みをもったことはありませんか。

代行業者にチャット対応を依頼すれば、 ユーザーからのアクションにリアルタイムで対応できます

メッセージに対して即座に返信をすることで、顧客満足度アップに繋がりやすく、商機を逃してしまうリスクも低減されます。

効果測定・分析

LINE公式アカウントは、ただ運用するだけでなく、定期的な効果測定や分析を通して適宜運用改善することが重要です。

しかし、「友だち増加数、配信クリック率、来店率、エンゲージメント率、ブロック数」など運用効果を測る項目は数多く、 データの抽出や分析には専門知識が必要となります。

代行業者のプロに効果測定を依頼することで、それぞれの指標を正確に検証できるため、運用効果を高めやすくなるでしょう。

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LINE公式アカウントの運用代行を利用するメリット

メリット

プロにアカウントの運用を任せられる

LINE運用代行を利用することで、 プロの豊富な運用知識やノウハウを自社のマーケティングに活用できます

LINEを使った集客は比較的新しい戦略なため、「社内にまったくノウハウがない」という企業も多くみられます。

代行業者はマーケティングに精通しており、効率的な運用メゾットも豊富に蓄積しているため、活用することで成果を上げられる可能性が高まるでしょう。

自社のコア業務に集中できる

LINE運用代行を活用することで、アカウントの管理を業者に丸投げできるので、従業員が自社の業務に集中しやすくなります。

コンテンツ作成や配信、効果の検証などをすべて自力でやろうとすると業務負担が一気に増えてしまい、本業に手が回らなくなる可能性があります。

作業量の多いLINE運用を業者に委託すれば、 コア業務に支障をきたすことなく、集客効果を高めることが可能です。

社内リソース不足を軽減できる

社内の人材が不足している企業や店舗は、「LINE運用の担当スタッフを設置できない」という問題に直面しがちです。

また、「LINEの運用業務が負担となり、別業務に手が回らなくなる」といったリスクも懸念されます。

運用代行業者を活用すれば、日々の運用や効果測定などを社員が担当しなくて済むため、 社内リソースを圧迫せずにLINE集客ができます

最新の情報が得られる

LINE運用代行会社は、自社のサービスを向上するため、常に新しいマーケティング知識や情報にアンテナを張っています。

そのため、依頼先の業者から情報共有を受けることで、 他社がまだ掴んでいない最新情報をタイムリーに獲得できる可能性が高くなります。

たとえば、LINE広告のトレンド情報をいち早く察知することで、競合他社に先駆けて効果的な広告施策を実施できるでしょう。
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LINE公式アカウントの運用代行にかかる料金・費用相場

コスト


LINE運用代行にかかる費用は、 月額10万円~50万円程度が目安です。

費用は、依頼する業務内容や規模、サポート範囲などによっても変動します。

広告メインで運用したい場合や、LINE運用を自社マーケティングの主軸として展開したい場合は、その分費用も高額になるため、予算に合わせて自社に合ったプランを選びましょう。

月額費用 10万円~ 20万円~ 50万円~
おすすめの人
  • 初めて&お試しで利用したい人
  • 低コストで運用したい人
  • LINE運用を本格的に始めたい人
  • LINE運用を軸にマーケティングを展開したい人
  • 予算が多い人
依頼できる範囲
  • アカウント初期設定
  • 基本的なアカウント運用(配信回数少なめ)
  • 基本的な広告運用
  • アカウント初期設定
  • 基本的なアカウント運用(配信回数多め)
  • 効果測定、分析
  • 基本的な広告運用
  • アカウント初期設定
  • 基本的なアカウント運用(配信回数多め)
  • 効果測定、分析
  • 大規模な広告運用

スモールビジネスの場合は月額3万円~が目安

小規模店舗や個人のネットショップなど 小規模事業の場合は、月額3万円がLINE運用代行の相場です。

アカウントの初期設定や基本的運用と広告配信を依頼できます。

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LINE公式アカウントの運用代行会社を選ぶポイント

ポイント

自社の業種で実績があるかどうか

LINE運用代行会社を選ぶ際は、自社の業種で実績があるかどうかを確認しましょう。

業種によって適切なアプローチ方法や運用方法は異なるため、他業界で実績があっても、自社で必ず成果が出るとは限りません。

きちんとした費用対効果を得るためにも、自社と同じ商品やサービスに携わった経験がある業者を選ぶのがおすすめです。

業務内容に対する費用が適切かどうか

LINE運用代行を依頼する際は、事前に費用相場を把握したうえで、業務内容に対する費用が適切かどうか判断する必要があります。

代行内容によっても料金は変動するため、あらかじめ 予算を決め、複数の業者で相見積もりをしたうえで依頼先を決めましょう。

自社の目的に沿ったサービスかどうか

LINE運用代行業者を選ぶ際は、「自社の目的に沿ったサービスがあるかどうか」もチェックしたいポイントです。

「自社商品の認知拡大」「新規顧客の開拓」など、 目的によって依頼する業務内容は異なります

あらかじめ自社の運用目的を明確にし、必要なサービスを洗い出したうえで代行会社を検討しましょう。

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おすすめのLINE運用代行会社・サービスを比較

サービス 強み
L-bot
  • 初期費用0円、月額16,280円(税込)~の高コスパ
  • 無料ノベルティ・コンサルミーティング・運用レポートなど、他社にない独自サービスが充実
  • アクティブ率・メッセージ開封率・クーポン利用率・友だち登録者数NO.1
assist
  • 約700アカウントの運用実績
  •  月額5,000円〜利用できる
  • assistオリジナルオプションが充実
シェアコト
  • キャンペーンを活用して継続的に友だちを増やせる
  • 効果測定の徹底を通して着実な運用改善を目指せる
メンバーズ
  •  100社を超えるソーシャルメディアの広告実績
  • Webマーケティング専門の研究体制を完備
ブラーヴォ
  • LINE運用の効果を体感できる「LINE@運用代行サービス」を初心者向けに提供
  • コンテンツ配信後から効果検証を実施し、効果的なLINE運用代行を実現
  • サポート内容は個別にカスタマイズも可能
Hide&Seek
  • 大手からベンチャー企業までのLINE運用実績
  • アカウント設計を含めた「コンテンツ制作力」が強み
  • 拡張機能でアカウントのポテンシャルを最大限引き出す
Liny(リニー)
  • 顧客データを活用して最適なマーケティングを実現
  • 公式アカウント運用を内製化できるから長期運用向き

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L-bot

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L-botは、 初期費用0円、月額16,280円(税込)~利用できる業界最安値級のLINE運用代行サービスです。

独自ノウハウをもとに、公式LINEアカウントの作成から運用までを全面サポートし、店舗と二人三脚で売上アップを目指します。

卓上POPなどの無料ノベルティや月一回のコンサルミーティング、運用レポートの報告など、他社にない独自サービスが充実している点も魅力です。

▶業界最安値級!L-botの資料ダウンロード・お問い合わせはコチラ

特徴
  • アクティブ率・メッセージ開封率・クーポン利用率・友だち登録者数NO.1!
  • ページの修正も無料で対応!
  • 平均月間利用者数4,968万人!

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assist

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​​​​assistは、約700アカウントの運用実績を誇るLINE公式アカウント正規代理店です。

代行内容に合わせて3種類のプランが用意されており、 月額5,000円〜利用できるため、運用代行を初めて使う場合や、予算が少ない店舗でも気軽に利用できます。

また、機能拡張や画像作成、配信代行など、 正規代理店ならではのオリジナルオプションも特徴で、目的に合わせて活用することで運用効果をより高められるでしょう。

特徴
  • assistオリジナルオプションが充実!
  • 気軽に相談できるサポートセンターあり!
  • 専属デザイナーがオーダーメイドの画像を作成(要オプション)

シェアコト

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シェアコトのLINE運用は、キャンペーンを定期的に実施することで、 継続的に新規の友だちを増やせる点が特徴です。

「運用だけ依頼したい」「分析・検証までを頼みたい」など、ニーズ合わせて様々な代行内容を選べます。

また、同社は PDCAを重視しており、メッセージに対する反応を踏まえたキャンペーンやクーポン配信、効果測定の徹底などを通して着実な運用改善を目指せる点もメリットです。

特徴
  • PDCAの高速回転でアカウントの最適化を目指す
  • LINE運用とキャンペーンを支援する拡張ツールを提供
  • LINEアカウントの分析やレポーティングを実施

メンバーズ

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メンバーズは、ソーシャルメディアの専門家として、広告運用を丸ごと支援してくれるサービスです。

他社の成功事例や失敗事例を積極的に共有しながら、自社に合った企画や投稿内容などを提案してもらえます。

また、同社は Webマーケティング専門の研究体制も整えており、配信に対する反応やLINE運用の事例といったデータをもとにPDCAを回し、運用改善に活用しています。

特徴
  • 100社を超えるソーシャルメディアの広告実績を保有
  • アカウント開設、クーポンやキャンペーンの企画、新規ユーザー集客などLINE運用業務を幅広く支援
  • ソーシャルメディア専任者たちが運用を担当

ブラーヴォ

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ブラーヴォは、Webコンサルティングやメディア運営で培ったノウハウを活かしてLINE運用代行サービスを提供しています。

アカウント設定からリッチメッセージの制作やコンテンツ企画・配信、配信後の効果検証、月1回の定期レポートまで、幅広いサポートを受けることが可能です。

4種類のプランを展開しており、 サポート内容は個別にカスタマイズもできるので、自社の希望に合った支援を受けやすい点も魅力です。

特徴
  • LINE運用の効果を体感できる「LINE@運用代行サービス」を初心者向けに提供
  • コンテンツ配信後から効果検証を実施し、効果的なLINE運用代行を実現
  • 豊富な4プラン展開(サポートプラン・スタートプラン・ベーシックプラン・プロプラン)
  • ホームページの改善やランディングページの見直しなどにも対応

Hide&Seek

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Hide&Seekは、大手企業からベンチャーまで、幅広い企業でLINE運用代行の実績を持つサービスです。

実例に基づく戦略立案からコンテンツ制作・配信、Botの構築までトータルでサポートを受けられます。

さらに、 同社の負担で拡張ツールも導入できるため、標準機能だけでは実現できない効率的な配信を通してより運用効果を高めることも可能です。

特徴
  • 大手からベンチャー企業までのLINE運用実績があり
  • 拡張ツールを活用し、アカウントのポテンシャルを最大限引き出す
  • アカウント設計を含めた「コンテンツ制作力」が強み
  • 「ツールを併用しつつLINE公式アカウントの代行をお願いしたい」方におすすめ

Liny(リニー)

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Linyは、LINE公式アカウントの開設やコンテンツ配信・アカウント管理などの運用サポートを通して、集客効果を高めるマーケティングツールです。

公式アカウントの顧客情報を元に、ユーザーの属性を導き出し、一人ひとりのニーズに合わせて情報を配信できます。

ノウハウを構築しながら自社内の人材でアカウント運用を内製できるため、運用体制が委託先に依存してしまうともなく、長期運用向きのサービスです。

特徴
  • 「顧客情報管理」「顧客情報管理に合わせた自動アプローチ」「エンゲージメント分析」に対応
  • 顧客データを活用して最適なマーケティングを実現
  • 公式アカウント運用の内製化にも最適

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LINEの運用代行を利用する際の注意点

注意点

運用ノウハウが自社に蓄積されない

LINEの運用を外部に委託すると、知識がない状態からでも効率的に集客できる一方、運用ノウハウが自社に蓄積されにくくなります。

社内に運用体制を構築し、LINEマーケティングを 長期的に内製化していきたい場合は、マニュアル作成も合わせて依頼できる業者を選びましょう

サービス提供会社によっては成果が出ない

代行会社を利用したからといって、必ずしも高い効果が得られるとは限りません。

きちんとした費用対効果を得るためには、 契約前の打ち合わせで両者の認識合わせを精緻に行うことが重要です。

成果が出ない原因の例
  • ​​​​​契約前の期待値のずれ
  • 成果地点の認識のずれ
  • そもそも運用実績がない
  • 業界に対する理解がない

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LINE公式アカウントの運用でよくある悩み

悩み

初期設定が難しい

LINE公式アカウントの開設後は、「プロフィール」「背景画像」「権限」「応答」の4項目を設定する必要があります。

「画像サイズ」「文字数」などの 細かい設定が求められるため、PCやSNSに慣れていない人は、初期設定の段階で「難しい」悩むケースも数多く見られます。

機能が多すぎて分からない

LINE公式アカウントには、クーポンやリッチメッセージ、カードタイプメッセージなど、さまざまな機能が搭載されています。

目的やターゲットに合わせて機能を使い分けられる反面、 「機能を使い切れない」「どの機能を使うべきかわからない」といった悩みを抱く方も多く見受けられます。

友だちの数が増えない

LINE公式アカウントを開設したものの、友だち追加してくれるユーザー数がなかなか伸びないという悩みもあります。

公式アカウントが友だちを増やすためには、 「アカウントの存在を知ってもらう」「登録メリットを感じてもらう」「登録のハードルを低くする」などの工夫が必要です。

効果的な運用方法がわからない

「公式アカウントは持っているが、効果的な運用方法がわからない」という悩みも、多くの店舗・企業が抱えています。

特に、運用目的を決めないまま「何となくアカウントを開設してみた」という場合に直面しやすい悩みです。

目標や戦略なしでやみくもに運用しても効果は期待できないため、 ターゲットと目的を明確に決め、計画的にアプローチしましょう

最適な運用担当者がいない

「公式アカウントを開設したものの、運用担当として最適な人材がいない」と悩むケースもあります。

運用効果を高めるには、 コンテンツの制作ノウハウや成果を検証するための専門知識などが必要となるため、自社社員だけで十分な成果が見込ま寧場合は、プロの代行業者を積極的に活用しましょう。
【無料】LINE運用のお悩みをプロに相談

LINEの運用効果を高めるコツ

ポイント

運用の目的とKPIを明確にする

LINE公式アカウントを運用する際は、「運用目的」と「KPI(目標)」を明確にする必要があります。

「他社もやっているから」などぼんやりした理由で始めてしまうと、適切な運用方法が分からず、成果が出たかどうか判断することもできません。

「認知拡大」「新規顧客の獲得」「ロイヤリティ向上」「集客」「商品購入」など、それぞれの 目的に応じて具体的なKPIを設定し、運用の方向性をはっきりさせましょう

運用目的とKPIの例
運用目的 KPI
認知拡大・新規顧客の獲得
  • 友だちの増加数
  • 友だちの増加率
ロイヤリティ向上
  • メッセージの開封率
  • メッセージのクリック率
集客
  •  公式アカウントからの予約数
  • 公式アカウントからの予約率
商品購入
  • 公式アカウント経由の売上
  • 売上全体に対する公式アカウント経由の割合

 

友だちを増やす

LINE運用によるマーケティング効果を高めるには、できるだけ多くのユーザーに友だち追加してもらい、メッセージの受け取り手を増やす必要があります。

WebサイトやSNSなどのオンライン上での呼びかけはもちろん、店頭にもQRコードを設置して声かけをするなど、 さまざまな場所で公式アカウントの存在をアピールしましょう。

また、クーポンなどの特典を活用して、友だち追加を促すことも可能です。

あいさつメッセージを工夫する

「あいさつメッセージ」は、ユーザーが公式アカウント友だち追加をした際、最初に自動送信されるメッセージです。

友だち追加時は、企業や店舗に対するユーザーの関心が高まっているタイミングなので、おすすめ商品情報などをアピールすると効果的でしょう。

ただし、 宣伝色が強すぎると、即ブロックされてしまう可能性が高まるため、ユーザー目線で程よくアピールできる文面を考えることが重要です。

あいさつメッセージの作成時に注意したいポイント
  • 企業・店舗の紹介、今後配信する情報や配信頻度を伝える
  • 鬱陶しさを感じさせないよう、プッシュ通知OFFへ誘導する
  • 初回限定クーポンやセール情報など、限定感のある情報を発信する
  • 必要な情報に絞って分かりやすくシンプルに伝える
  • メッセージの口調を工夫し、親近感を感じられる雰囲気の文面にする

リッチメニューやクーポンを活用してブロックを防ぐ

LINE公式アカウントの離脱率は90%にのぼるというデータもあるため、一度友だち追加してもらったユーザーを維持するための工夫が必要です。

ブロックを防ぐには、 友だち登録にメリットを感じてもらうことが大切です。

たとえば、ユーザーを、年代別、性別、地域別、友だち追加の経路別などのセグメントに分けて、それぞれのグループに合ったクーポン・セール情報を配信すると良いでしょう。

視覚的に注目を引きつける

運用効果を高めるには、ユーザーの注目を引くコンテンツを配信することが重要です。

テキストのみのメッセージは、読み飛ばされてしまったり、そもそも興味を持たれず読んでもらえなかったりする可能性があります。

テキストに画像や動画を組み合わせたり、リッチメニュー・リッチメッセージなど活用して、 ビジュアルでユーザーの関心を引きつけられるように工夫しましょう。

最適な配信時間と頻度を把握する

夜遅くにメッセージを配信したり、配信頻度が高すぎたりすると、ブロックされる可能性が高まってしまいます。

そのため、企業の業種・サービスと ユーザー層を考慮し、適切な配信時間と頻度を検討することが重要です。

たとえば、グルメ関連の公式アカウントは、「昼食前の10時~12時と夕食前の16時~18時」など、ユーザーの行動を想像したタイミングで配信するように心がけましょう。

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ワイズクラウドは、 企業や店舗ごとにピッタリの運用代行プランをご提案します。

「どんなサービスがあるのか知りたい」「運用目的から一緒に考えたい」という方でも、プロが一からサポート!

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​​​LINE公式アカウントの運用に関するよくある質問

Q
LINE公式アカウントの構築代行にかかる費用相場は?

A

LINE公式アカウントの運用代行にかかる費用は、月額10万~50万円程度が目安です。
広告メインで運用したい場合や、LINE運用を自社マーケティングの主軸として展開したい場合は、その分費用も高額になるため、予算や目的に合わせてプランを選びましょう。

Q
飲食店におすすめのLINE運用代行サービスは?

A

飲食店がLINE公式アカウントの運用代行を利用する場合は、「コンバージョンあがるくん L-bot」がおススメです。
初期費用0円、月額16,280円(税込)~利用でき、低コストで高い運用効果が期待できます。
予約受付やクーポン配信、三角POP・ポスター作成の無料作成など、飲食店にうれしい機能も充実しています。

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Q
LINE運用代行とは何ですか?

A

LINE運用代行とは、専門業者が企業・店舗のLINE公式アカウントを請け負い、効果的な運用をサポートするサービスです。
具体的には、コンテンツの作成や配信、運用効果の測定などを通して、より効果的なアカウント運用を図ります。

まとめ

LINE公式アカウントの運用代行を活用することで、プロの運用ノウハウを自社のマーケティングに取り入れられます。

コンテンツ作成や配信、効果測定などもすべて任せられるため、自社のコア業務に支障をきたすことなく、集客効果や売上アップを目指せます。

代行業者やサービスによって、得意分野や代行内容は異なるため、運用目的や予算などを明確にしたうえで自社に合った依頼先を選びましょう。

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この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

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