「Uレジ」の月額費用は?サポート体制など徹底分析!

「Uレジ」の月額費用は?サポート体制など徹底分析!
最近では、飲食店や買い物の際に従来のガチャレジよりも、タブレット型のPOSレジを見かけることが多くなりました。タブレット型のPOSレジは、データ管理や分析ツールまで備えたサービスになるので、集客や業務効率化に役立てることができます。
今回は、有線ラジオ最大手企業の株式会社USENが提供する「Uレジ」について紹介していきます。
「Uレジ」は、店舗のことを知り尽くしたUSENだからできるPOSレジになりますので、これからPOSレジの導入を考えている店舗の方は是非チェックしてみてください。
 

Uレジとは

「Uレジ」とは、株式会社USENが提供するPOSレジです。iPadを利用したタブレットPOSレジで、従来のレジ業務だけでなく管理や分析にも強い「Uレジ」は、幅広い業種に対応しており、なおかつ低コストで利用できるのが特徴です。
リアルタイムで売り上げの集計管理ができるのはもちろん、一目で確認することができる分析機能を搭載しています。シンプルなデザインと簡単で覚えやすい操作方法で、レジ業務の効率化が図れることが魅力のひとつです。
会計時の入力が必要なく、さらに日報や月報の売り上げデータもボタン一つで確認が可能です。これにより会計やレジ業務が円滑になるうえ、注文内容は厨房にあるプリンタで瞬時に印刷されるので、料理の提供時間を短縮することもできます。
なお「Uレジ」は、日本語、中国語(簡)、英語、ベトナム語に対応しています。
 

 
【Uレジ】

多機能×低価格、iPadを利用したPOSレジ!365日電話サポートで安心

Uレジは業態に合わせた4種類のPOSレジを展開

Uレジには、さまざまなサービスがあり、用途や業種に合わせて選ぶことができます。
 

UレジFOOD


引用:UレジFOOD公式ホームページ

「UレジFOOD」は、飲食店向けのPOSレジアプリです。自動で売上集計や分析・管理が可能で、タブレット1台でオーダーからお会計まで一貫して行うことができます。
さらに担当別での売り上げもチェックできる機能があるので、お店のスタッフの中で、誰がどれだけ貢献しているのか把握することができます。
またスマートフォンを利用したハンディ端末とも連携が可能で、スタッフがハンディにオーダーを受け、調理指示や配膳管理などが行えます。


 

「UレジFOOD」と「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が連携

2020年6月1日(月)に、UレジFOODとフードデリバリーサービスの「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が連携すると発表されました。 Uber Eatsとは、東京23区をはじめとする全国10都市以上のエリアに広がっているデリバリーサービスで、加盟店数も約14,000を超えて展開されています。新型コロナウイルスの感染拡大による影響でデリバリーサービスの需要が高まり、利用者が急増しています。 「UレジFOOD」と「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の連携により、UレジアプリとUber Eatsの端末を連携できるように開発されています。 Uber Eatsを利用している店舗では、Uber Eats経由の売上を管理するためにレジへ手入力をしているところが多いかと思いますが、今回のUber Eatsとの連携によりその作業が自動化されます。Uber Eatsから入った注文情報をUレジFOODで受け取ることができるので、入力の手間やミスが減り業務効率化が期待できます。
 
 

「UレジFOOD」と「LINEポケオ」が連携

2020年5月18日より、UレジFOODがテイクアウトサービスの「LINEポケオ」と連携を開始しました。 LINEポケオとは、現在地からテイクアウト可能なお店を検索し、注文から決済までを事前にLINEで完結することができるサービスです。8,300万人の国内ユーザー数を誇るLINEを基盤としているので、集客効果も期待することができます。 UレジFOODとLINEポケオが連携することで、これまで二重に管理していた注文や会計処理を自動化することができます。 さらに今、UレジFOODに加入している店舗、もしくはUレジFOODにこれから契約予定がある店舗限定で、LINEポケオの初期費用と2020年9月30日(水)までの利用料・決済手数料が無料になるキャンペーンを実施しています。LINEポケオといったテイクアウトサービスの導入を検討していた店舗であればこの機に導入してみるのもおススメです。
 

 
【Uレジ】

多機能×低価格、iPadを利用したPOSレジ!365日電話サポートで安心

 

UレジSTORE

引用:UレジSTORE公式ホームページ

「UレジSTORE」は、小売店専用のPOSレジアプリです。在庫管理や複数店舗の管理、インバウンド対策として必須である免税販売機能、バーコードリーダー機能などの小売店に特化した機能が充実しています。販売設定の中にも「セット販売」や「セール設定」「取り置き会計」など、アパレル店や雑貨屋さんにとって便利な機能も搭載されています。
最大10万点の商品登録ができ、バーコードやQRコードにも対応しているので、簡単に商品を管理することができます。売り上げや客数、客単価の推移もグラフで表すことができ、グラフもシンプルで色分けがはっきりしているので、一目で見てわかりやすいです。
 

UレジBEAUTY


引用:UレジBEAUTY公式ホームページ

「UレジBEAUTY」は、理美容サロン向けのPOSレジアプリです。レジとしての機能はもちろんのこと、顧客管理やカルテ作成、予約管理までできるので、理美容サロンの各シーンに必要な機能が充実しています。またお客様にダイレクトメールを送ることができるので、お店の情報やクーポンなどを配信してリピーター獲得に繋げることもできます。
カルテ作成では、上の写真でもわかる通り、顧客メモだけでなく写真の登録まで行うことができます。文章では表しにくいヘアスタイルやヘアカラーは、写真で残すことができるので美容室などでは嬉しい機能だと思います。
 

UレジHEALTHCARE


引用:UレジHEALTHCARE公式ホームページ

「UレジHEALTHCARE」は、整体院などの治療院向けのPOSレジアプリです。予約受付から顧客管理、カルテ・診察履歴にスタッフごとのマイページなど、整体院に特化した機能が充実しています。スタッフごとのマイページでは、スタッフごとの出勤管理や予約状況の確認だけでなく、自身の目標設定や実績の進歩管理が可能です。
「UレジBEAUTY」と同じく、カルテにはメモだけでなく写真も登録することができるので、お客様の状態も目で見て確認できます。

UレジFOODの月額費用って?

「UレジFOOD」は、POSレジ1台につき月額9,980円から利用できます。
基本機能のほか、テーブル管理や注文管理をしたい場合は、オプションで「Uレジ HANDY」を付けたり「Uレジ TTO」でセルフオーダーシステムを付けることもできます。
店舗の規模や用途に合わせて、カスタマイズ出来る点は魅力的です。
 

 
【Uレジ】

多機能×低価格、iPadを利用したPOSレジ!365日電話サポートで安心

Uレジ連携サービス

「Uレジ」では、さまざまなサービスと連携しています。
「MoneyForward クラウド会計 」「freee」「弥生会計」という3つのクラウド型会計ソフトとデータ連携ができるので、売り上げデータを自動で反映させ会計帳簿を自動で作成することができます。面倒な会計や経理業務が簡単にできるので、忙しい店舗や会計業務に不安を持っている方に便利です。

また決済サービスの「Uペイ」との連携が可能で、クレジットカードや電子マネーにも対応できます。会計金額が自動で連携するので、決済端末での打ち間違いを防止できます。
さらに予約状況を管理できる「ebica」「TORETA」「UリザFOOD」と連携して、レジの画面上で予約状況の確認が可能になるため、予約管理を効率化できます。

Uレジの安心サポート体制

「Uレジ」は導入前の事前打合せから、オペレーションまでスタッフが直接訪問して案内を行っています。初期設定や商品登録などの利用開始までの作業を、USENスタッフが一貫して行ってくれるので安心して任せることができます。
 

Uレジは24時間365日電話サポート

「Uレジ」には、カスタマー向けのサポートセンターが用意されており、24時間365日で対応していますので、万が一のトラブルにも安心して解決まで導いてくれます。また、Uレジ以外の音楽放送やネット回線、クレジット端末やクラウド会計サービスなどの、店舗運営に必要なサービスのご相談も承ってくれます。
 

Uレジは全国148拠点から緊急時駆け付けサポートも実施

「Uレジ」は、全国の148のサポート拠点を持ち、導入時や導入後の対応を365日年中無休で対応してくれる専用のヘルプデスクを用意しています。POSレジを初めて導入した店舗や、IT機器に対して苦手意識を持っている方でも、手厚いサポートがあるのは心強いポイントです。
 

 
【Uレジ】

多機能×低価格、iPadを利用したPOSレジ!365日電話サポートで安心

まとめ

今回は、USENが提供するPOSレジの「Uレジ」について詳しく紹介していきました。
「Uレジ」は、コストを抑えつつ、多機能で安心して利用したい店舗にはピッタリのPOSレジです。業種ごとに特化した機能が搭載されているので、どの業種の店舗でも導入することができます。
またUSENの手厚いサポート体制があるので、導入もスムーズにでき、困ったときも年中無休で相談できる環境が整っています。
導入を迷っている方や、どのレジが店舗に合っているのかわからないという方はお気軽にお問い合わせください。無料でレジ周りのお悩みの解決にむけて、ご協力させていただきます。
お客様の要望に合わせてサポートいたします!
24時間
受付中!

 

無料で相談してみる

 
 

関連タグ