パワーナレッジPOS(Groony)
美容室・サロン・整体院(治療院)向け顧客管理機能付きPOSレジ
予約内容の登録・編集がカンタンに!ネット予約にも対応
電話予約はもちろん、ホームページやスマホからのネット予約にも対応し、画面をタッチ・スワイプするだけで、カンタンに予約変更ができます。また、機材や部屋単位での予約受付や、顧客一人に対して、複数の担当者設定も可能です。さらに、回数券やコースチケットの管理の自動化や、チャージチケット機能も実装しているため、エステサロンや整骨院などの治療院でも利用できます。

会計データがクラウド上で自動集約される!
作成・管理が大変な日報や月報はもちろん、担当者売上や売上分配といった全ての会計データが、クラウド上の管理画面にて自動集計されます。パワーナレッジPOSは「カンタン」「早い」「見やすい」を追求しているため、まるでスマートフォンのような感覚で、初めての方でもすぐに使いこなすことができるPOSレジです。

お客様の分析結果をもとに、DM・メルマガを配信!
さまざまな角度からお客様の分析を行うことができ、分析結果から特定のお客様へ自動ニュースレターや、メールマガジン・DM・アンケートなどを配信できます。例えば、新規顧客、2回目顧客、3回目以上 ( リピート ) 顧客など、それぞれの再来率を抽出するとともに、失客可能性顧客も一覧で表示することが可能です。

機能・サービス
-
運用を効率化する役務管理機能
役務管理機能により、回数券やコースチケット・プリペイド機能の消化状況に加え、売掛金などもデジタル管理が可能となるため、店舗運用が効率的になります。
-
売上管理・目標管理機能
会計別、商品別の売上レポートだけでなく、担当者別の売上、予実レポートを閲覧することができます。このレポートは、時間別・日別・月別・曜日別・時間帯別などで集計や閲覧が可能となるため、数値実績をチェックできます。
-
営業分析・販売促進機能
RF分析・レコメンド分析などで、お客様の分析を行うことができ、その結果に基づいて、お客様へメルマガやアンケートを配信。新規顧客やリピート顧客の再来率を抽出でき、失客可能性顧客を一覧表示することも可能です。
-
メールマガジン配信機能
顧客へのメールマガジン配信ができるため、顧客分析機能をもとに、効果的なタイミングで来店誘導や販促を行えます。メルマガの配信日時の指定予約も可能です。
-
電子カルテ・顧客管理機能
お客様のプロフィールや施術内容、購入履歴などを確認できます。電子カルテでは、来店時のメモを手書きしておくことも可能。顧客管理に登録されたお客様の宛名は、任意のサイズに調整して印刷できます。
-
店販商品の在庫管理がスムーズに
商品の登録や編集だけでなく、店販商品や施術で使用する商品についても管理が行えます。店販商品や業務向け商品も、POSレジ上で在庫管理が可能になります。
よくある質問
- 複数店舗ある場合、お客様はどの店舗でも予約可能ですか?
- はい、登録店舗以外でも予約可能です。店舗切替が可能なため、お客様のご都合に合わせて店舗を変更いただくことができます。
- 領収書の発行はできますか?
- はい、もちろん可能です。一度領収書を発行すると発行済みとして記録されます。
- レジのサイズや重量を教えてください。
- 横幅395mm、奥行き237mm、高さ229mm、重さは約5kgとなります。
- 停電した場合、データは消えてしまいますか?
- クラウドシステムのため、その心配はありません。さらにレジ内にバッテリーが内蔵されていますので、未送信データも保護されます。 ※ただし、入力途中のものは止むを得ず消去されてしまいますのでご了承ください。
- インターネット環境は必要ですか?
- 製品同士のデータ同期を行うため、インターネット環境が必要になります。
無料お問い合わせ