選ばれるには理由がある!サロン向けPOSレジ「パワーナレッジPOS」の豊富な機能を紹介!

今回は、整骨院や美容院などのサロンに特化した機能が満載の「パワーナレッジPOS」を紹介します。予約・顧客管理・現金管理はもちろん、集客や売り上げアップのためのデータ分析ができ、しかもコンパクトでスタイリッシュ…選ばれるのには理由があります!その充実した機能の詳細を見ていきましょう。

「パワーナレッジPOS」とは

株式会社Groony(グルー二―)の「パワーナレッジPOS」は、これまでの大きくて使い勝手が悪いPOSレジのイメージを一新。サロン経営において必要とされる機能が搭載された“オールインワン型”のPOSレジです。しかも、コンパクトでスタイリッシュなデザインは、オシャレなサロンにも馴染み、設置場所にも困りません。

【対応業種】
整骨院・治療院・美容室・エステサロン・ネイルサロン・リラクゼーションサロン・トリミングサロン・フィットネスジム・ヨガスタジオ。その他業種の方もお気軽にお問い合せ、ご相談ください。

パワーナレッジPOSを詳しく見る

■パワーナレッジPOSの特徴

1.タッチパネルで直感的な操作が可能
メインディスプレイに、10.4型のタッチパネル液晶を採用。スマートフォンやタブレットのように直感的な感覚で「簡単」「早い」「見やすい」を追求しました。初めての方でも簡単に操作ができます。

2.濡れた手でも安心して操作が可能
JIS IPX2防滴性能(※)に適合。濡れた手でもタッチパネルの画面操作ができ、水仕事の多いサロンでの使用に適しています。

※鉛直から両側15度の範囲で落ちてくる水滴によって有害な影響がないもの

3.省電力設計によりコストダウンが可能
一般的なPOSレジと比べて、88%の電力削減を実現。また、ファンが無いため、レジ内に髪の毛やホコリが入りにくい設計となっています。

4.スムーズな用紙交換が可能
オートカッター付きの感熱プリンターを搭載。用紙交換は、ロールを置くだけのドロップイン方式なので、用紙切れの際もスムーズに対応することができ、快適なレジ業務が可能です。

「パワーナレッジPOS」の機能

​​​​​​ 「パワーナレッジPOS」は、サロン経営において必要な機能が搭載されている“オールインワン型”のPOSレジです。豊富な機能で、さまざまな課題を解決に導きます。

1.予約管理機能

担当者ごとの予約はもちろん、機材や施術する部屋単位での予約が可能です。店舗での電話予約の他、ホームページやモバイル・スマートフォンでのネット予約にも対応しており、24時間予約が可能です。また、予約の登録・予約内容の編集・予約の削除・顧客情報の簡易登録も簡単に行えます。予約時に過去の施術履歴なども確認できるので、よりスムーズで質の高い対応が可能となります。

2.売上・目標管理

営業時に行われている会計作業全てのデータが、インターネットを通してクラウド上の管理画面にて自動集計されます。
自動集計された、会計別売上・商品別、担当別売上・予算実績などのレポートを、時間別・日別・月別・曜日別・時間帯別で閲覧することができます。時間も手間もかかる月末の集計作業を、限りなくゼロに近付けることが可能です。

3.顧客管理・電子カルテ

名前や住所、生年月日などの顧客詳細情報はもちろん、施術履歴や施術後などの写真も登録することができます。また、発行したポイント累計残高や売掛残高、カウンセリング情報や過去来店時に会話した内容などもコメントとして保存することが可能です。
オプションの「タブレット型電子カルテ」を利用することで、写真を使ったカウンセリングや、次回予約などを客席で行うこともできます。

4.商品・在庫管理

商品データの登録や編集、店販商品や施術で使用する商品の在庫管理も行うことができます。在庫管理はPOSデータと連動しており、発注・入庫・棚卸などの業務がスムーズに行えます。
オプションの「ハンディーバーコードリーダー」を接続すると、商品のバーコードを読み取るだけで簡単に管理ができるため、さらに便利になります。

5.営業分析・販促

さまざまな角度からお客様の分析を行うことができるため、来店頻度などにより自動でグループ分けをすることができます。そのグループごとにDMやメールの配信、クーポン発行などを行うことで、より効果的な集客につなげることができます。その他にも、人気商品やサービスを自動でランキングする機能も備わっています。

6.メールマガジン

顧客動向分析をもとに最適なタイミングでメルマガを配信し、効果的な来店誘導や販促を行うことができます。初回来店後のサンキューメールや、誕生日の特別クーポンメールなど、あらかじめ用意したメールマガジンが自動配信されるように設定できます。これにより顧客満足度を上げながらも、お客様個別に販促するタイミングを逃しません。男女別や地域別、サービス担当者別のようなグループ分けでのメール配信もできます。

【その他オプション機能】

■CTI機能(納品時の設定で無料)
お客様からの入電時に、顧客情報が表示されます。どのスタッフが電話に出たとしても、お客様の情報を把握し、スムーズな対応ができるため、お客様との信頼関係構築にもつながります。

■WEBアンケート機能
これまで店内で行っていた紙でのアンケートが、WEB上で収集できます。アンケート結果は自動集計されるので、手間や時間をかけずに、お客様の声を取り入れたサロン運営を行うことができます。

■勤怠管理
タイムカードや出勤簿を出力できるので、従業員の勤怠管理がスムーズに行えます。

利益を生み出す「パワーナレッジPOS」

パワーナレッジPOSは、“利益を生み出す仕組み”が構築されたPOSレジです。予約を受けてからお会計をするまでの通常の業務を行うだけで、店舗売上、スタッフ別売上、在庫集計などのすべてを自動で行うことが可能なのです。
さらに、このデータを基にお客様を分析し、自動で販売促進活動を行います。新規のお客様向けのクーポンやDMを配信したり、一定期間来店されていないお客様には再来店を促すメールを送信したりすることができるのです。一人ひとりのお客様に対する適切なタイミングを、簡単に管理・実行できることがパワーナレッジPOSの強みです。

パワーナレッジPOSを導入し、業務効率の改善、効果的な集客を目指しませんか。店舗にとってもお客様にとってもプラスになる充実した機能で、サロン経営のお手伝いをいたします。少しでも気になった方は、まずはお問い合わせください。

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!